fbpx

MENU

【Interview:整体院】整体サロン K-ソレイユ様

マルチカルテ導入の経緯とその効果について、整体サロン K-ソレイユ様に取材を行いました。
今回、取材に協力してくださったのは整体サロン K-ソレイユの菊地様です。
導入の背景や導入前の課題、そして導入後の効果について詳しくお伺いしましたので、ぜひ最後までご覧ください。

導入の背景や、導入前の課題

Q「 導入の背景や、導入前の課題を教えてください。」

菊地様

前職では紙カルテを使用しておりましたが、いくつかの課題がありました。
手書きのため走り書きしたものや他スタッフの文字が読めないことがあったり、
保管も場所をとるので管理が大変でした。
そこで、前職から使用していたシセイカルテからマルチカルテ(電子カルテ)が出たことを知り、
特に顧客管理システムとの連携が可能という情報にも魅かれ、導入を決めました。

導入効果

Q「導入効果を教えてください。」

菊地様

マルチカルテの導入により、来院前にウェブ上で問診を行っていただくことが可能となり、
約10分ほど時間を短縮することができました。
その分、より丁寧なカウンセリングや施術に時間を注ぐことができるようになりました。

以前は市販のノートやタブレットなどを使用していましたが、日付ごとに自分で整理したり、
症状や状態なども一から書く必要があったため、記録に時間がかかっていました。
しかし、マルチカルテを使用してからは入力のフォーマットが用意されており、
入力が簡単に行えるため、お客様の表情を見ながらカウンセリングが可能になりました。
これにより、会話のやり取りが円滑になり、症状をより深くヒアリングすることにも役立っています。

まとめ

菊地様、今回は取材にご協力いただきありがとうございました。
整体サロン K-ソレイユ様は、カウンセリング中にお客様の表情までも気遣い、身体が良くなって欲しいという熱意が強く感じられた院さんでした。

下記に院の情報を記載しております。興味のある方は、お問い合わせください。

 

整体サロン K-ソレイユ様

<HP>
https://seitai-salon-k-soleil.jp/

 

speaker-img

お話を伺った方

整体サロン K-ソレイユ様 菊地 雄介 氏


確かな技術と知識で延べ2万人以上の施術経験。埼玉県さいたま市で開業し、本格的なカイロプラクティックを取り入れた整体を行う。日々自己研鑽し、進化し続ける高い技術でお客様一人ひとりのお悩みに寄り添い、丁寧に症状改善に導きます。

無料トライアル
資料ダウンロード