2022.8.16開催 | 親子に対する姿勢咬合の取り組み


日時  : 2022年8月16日(火) 21:00~
場所  : Zoomにて開催(オンライン)
テーマ : 親子に対する姿勢咬合の取り組み
登壇者 : 未来歯科院長 川邉研次 氏

37年間、親子の口と歯と姿勢を見続けてこられた未来歯科院長の川邉先生をお招きし、「親子の姿勢咬合の取り組み」についてお話いただきます。
川邉先生が考案された「姿勢咬合によるメソッド」は、ワイヤー矯正・抜歯矯正・歯を削る矯正を一切使わない世界初の予防歯科システムです。

これまで誰も教えてくれなかった「口から始める育児」をはじめ、
子どもの歯並びと姿勢の関係を紐解いていただきます。

子どもの姿勢は環境に左右されるため、まずは親御様、保護者様の姿勢を学び
一緒に改善していくことが必要になります。

姿勢咬合を歯科に活かすメリットや、子どもの姿勢をよくするための指導方法・秘訣についてもお話いただきます。

当日の内容(予定)

・姿勢咬合とは?
立ち姿勢・座り姿勢・寝姿勢・歩き姿勢
…あらゆる姿勢が噛み合わせに影響を与えている
・コロナ禍において注意すべき口腔環境
・子供の口腔環境・姿勢を改善するには、まず親・保護者の姿勢から
目に見える姿勢だけでなく、その背景にあって見えていない習慣まで見る

ウェブにて無料でご参加いただけますので、ご興味のある方はぜひお申し込みくださいませ!

※恐れ入りますが弊社同業他社様、学生様のご参加はお断りさせていただいております。
※企業様向けのセミナーとなっており、一般の個人の方のご参加はお断りさせていただいております。

お申込みは終了いたしました。