営業・接客に共通する“反復学習”の力
“わかる”と“できる”の間には、繰り返しがある。
属人的なOJTでも、断片的な研修でもなく、
「再現性のある育成」を現場で回し続けるための仕組みを――。
本資料では、エビングハウスの忘却曲線が示す「記憶の定着メカニズム」から、
AIロープレが実現する「反復できる環境づくり」までを体系的に解説。
現場の“育てる力”を取り戻すための実践ポイントをまとめています。
■この資料でわかること
-「教育コスト増・人材不足・カスハラ対応」など、現場を圧迫する育成課題
– 忘却の科学が示す「一度の研修では定着しない」理由
– AIロープレがつくる、“いつでも・どこでも・何度でも”練習できる環境
– 属人化を防ぎ、教育品質を標準化する仕組みと導入プロセス
■こんな方におすすめ
– 店舗・営業など“対人業務”の教育に課題を感じている方
– OJTや集合研修の効果に限界を感じている教育担当者
– 接客品質・クレーム対応を標準化したい現場責任者
– 育成の「定着」と「再現性」を両立したい人材開発チーム
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